てぃーだブログ › アオカワDS けい日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月07日

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新ですね。
今年は去年の反省をし、まめに更新を頑張ります。


お客様に『ネコ可愛いですね』と言われました。
嬉しかったので撮ってみました。


去年の春には毛を短くしたのに、もうモジャモジャです。
夏前には短くカットしてあげたいです。

今年も宜しくお願いします。  


Posted by アオカワDS ケイ at 00:16Comments(2)猫のこと

2010年12月13日

久しぶりにリボン。

ちょっと前ですが、
久しぶりに北谷沖のリボンゴビーを見に行きました。


リボンゴビーといっても、何種類かあるようですね。
前回写真で載せたのとは別の種類と思われるものがいました。


なぜか見惚れてしまうハゼです。
今度、しっかりと見に行こうと思います。  


Posted by アオカワDS ケイ at 00:14Comments(2)海のこと

2010年10月25日

電照菊の光

沖縄で盛んな電照菊です。
電照菊とは栽培方法の事らしく、
菊の開花時期を調整する方法とのことです。


この電照菊を見たときは、本当に感動しました。


誰もいない&夜の畑、ということで
かなり不安いっぱいでしたが、
この光の綺麗さは見る価値ありですね。


「かりゆし58」という沖縄出身のバンド
その中に『電照菊』という曲があります。
この曲、聴けば聴くほど魅かれるものがあります。
この景色を見たことある人なら分かるだろうな~。


今回は読谷で撮りましたが、
うるま市付近で電照菊の綺麗な場所を見つけました。
また、見に行こうと思います。  


Posted by アオカワDS ケイ at 22:43Comments(2)陸のこと

2010年10月23日

朝から!

家の玄関を出ると、目の前に大きな虹が出てました。


こんな日は、朝からテンション上がりますね!  


Posted by アオカワDS ケイ at 23:10Comments(0)陸のこと

2010年10月21日

ハナミノカサゴ

久しぶりに魚をアップです。

ソフトコーラルの上で止まっていると、
どこからか2匹のハナミノカサゴが近寄ってきました。
最初はビックリしましたが、よくみるとカワイイやつでした。



綺麗な魚ですよね~。
最近軽視しがちだったハナミノカサゴですが、
もっと紹介してあげようと思いました。

カメラDP1使いましたが、太陽無い日はツライですね…。  


Posted by アオカワDS ケイ at 02:02Comments(2)海のこと

2010年10月12日

太陽さん。

綺麗な太陽には、いつも感動させられます。
陽が昇る時、沈む時の色は、本当に綺麗ですよね!


前に見た景色です。
この時はビックリな綺麗さでした。


陽が沈む直前の色が大好きです。
何度見ても良いですよね!

実際は、写真以上に超綺麗です。
ちょっとでも感動を伝えたくて…。






サムネイル表示にしました。
拡大できます。

伝わるかな~?

  


Posted by アオカワDS ケイ at 21:50Comments(2)陸のこと

2010年09月25日

月が綺麗でした。

久しぶりの更新になりますね…。
ここ数日、月が凄く綺麗です。


右上が、すこ~しだけ欠けているようです。
一日前だったらまん丸だったのかな~?  


Posted by アオカワDS ケイ at 21:45Comments(2)陸のこと

2010年08月27日

カワイイ。

カワイイ。


カワイイですよね~?  


Posted by アオカワDS ケイ at 21:08Comments(2)猫のこと

2010年08月18日

綺麗すぎる空の色。

最近良い天気が続いています。
夕日が凄く綺麗でした。


良い色ですよね~。
お店の前からの景色です。


日没後です。
毎日こんな天気だったらいいのにな~。  


Posted by アオカワDS ケイ at 23:30Comments(0)陸のこと

2010年08月14日

虹が綺麗!

今日のケラマ帰りの船から虹が見えました。


端から端までクッキリと!
綺麗でした。  


Posted by アオカワDS ケイ at 21:25Comments(4)陸のこと